おうちで叶えるハッピーフードライフ

通販やお取り寄せ、お土産など★ おうちで出会ったおいしいものをご紹介するレビューブログです

上品な大人の味*近畿地区限定「京都宇治抹茶コロン」

f:id:acco12:20161129114048j:image

京都と言えば、宇治の抹茶が有名ですよね。抹茶を使った食べ物はお土産としても人気があります。先日、そんな京都のお土産を頂いたので今日から少しずつご紹介していきたいと思います。

まず第1弾は京都の宇治抹茶、しかも手摘みの一番茶を使用した贅沢なお菓子、コロンです。コロンは小さい頃から大好きで馴染みのあるお菓子でしたが、抹茶味は初の経験。東京に住んでいるとなかなかご当地物を頂く機会がないのでワクワクしながら頂きました!!

 

f:id:acco12:20161128141613j:image

小袋も和風なデザインでとても可愛らしいですね。小袋のデザインはひとつずつ違うので比べてみるのも楽しいと思います^^小さな袋なので食べ過ぎも防げますね!

 

f:id:acco12:20161128141633j:image

袋を開けてみると、中からは私もよく知っているお馴染みのコロンが…?? 驚きました、クリームだけでなく外側まで鮮やかな緑色です。コロンと言えばこんがりと焼かれた外側の生地に包まれた白いクリームというイメージが頭の中に出来ていたので、統一された色感に驚かされました。生地にも抹茶が練り込んであるんですね♪

濃い抹茶の香りとクリームの甘い香り、そして香ばしい香りも相まってますますワクワクしてきました。早速いただきます!!

口に入れた瞬間、口の中に抹茶の香りが広がります。香ばしさと甘さのバランスが絶妙です。しかし、さすが宇治抹茶!! 甘いだけでなく、ほんのりと渋さや苦さもあって抹茶好き、コロン好きの私は感動でした。本当に美味しかったです。ありがとうございました^^

 

お土産おすすめポイント ★★★☆☆

小分けになっているので少しずつでも分けやすく、お値段もお手頃。大人も満足出来る高級感のあるお菓子になっていると思います。でも星は3つ…。まず箱が少し大き目で持ち運びに場所を取ること、そして抹茶の味が濃いため抹茶が苦手なお子様には向かないこと、しっかりとしたお土産には少しラフ過ぎることなどから星は3つにさせて頂きました。お子様に向かないとは言っても、甘みが際立っていて食べやすいのでお茶好きなら美味しくいただけると思います^^

 

京都限定  宇治抹茶コロン(宇治の手摘み一番茶)小分け18箱

価格:1,080円
(2016/11/29 12:20時点)
感想(2件)

「京都宇治抹茶コロン」(Glico)

値段 : 18袋入 1080円(税込)

HP : https://www.glico.com/jp/

 

ごちそうさまでした^^

 

acco