おうちで叶えるハッピーフードライフ

通販やお取り寄せ、お土産など★ おうちで出会ったおいしいものをご紹介するレビューブログです

京都の新定番!? 優しいハーモニー*おたべの「京ばあむ」

テレビ番組などでも紹介され有名になった京都のお土産の新定番とも言われる「京ばあむ」。以前から食べてみたかった「京ばあむ」を初めていただきました♡ 本日は「京ばあむ」について書いていきたいと思います!! 京都土産第1弾はこちらからどうぞ↓↓ happyfoo…

上品な大人の味*近畿地区限定「京都宇治抹茶コロン」

京都と言えば、宇治の抹茶が有名ですよね。抹茶を使った食べ物はお土産としても人気があります。先日、そんな京都のお土産を頂いたので今日から少しずつご紹介していきたいと思います。 まず第1弾は京都の宇治抹茶、しかも手摘みの一番茶を使用した贅沢なお…

ふわシャキジューシー*皇蘭の「豚とろ焼売」

本日は神戸のお土産第3弾をご紹介していきたいと思います。豚まんで有名な皇蘭の国内産の豚とろを100%使用している「豚とろ焼売」です。 神戸土産第1弾はこちらからどうぞ↓↓ happyfoodlife.hatenablog.com 神戸土産第2弾はこちらからどうぞ↓↓ happyfoodlife…

とろけるハーモニー*観音屋の「デンマークチーズケーキ」

本日は神戸土産第2弾。あつあつチーズがとろける観音屋の「デンマークチーズケーキです。デンマークから直輸入した生チーズが使われたチーズケーキで、神戸ではとても有名。有名人にもファンが多いそうです^^ 今回はそんな特別なチーズケーキをいただきま…

濃厚さにびっくり*神戸フランツの「神戸魔法の壺プリン」

先日母が神戸に遊びに行った際に買ってきてくれた神戸フランツの「神戸魔法の壺プリン」。モンドセレクションで最高金賞を受賞したスイーツです。箱も器もとってもオシャレで、しかもとても美味しい!プリン好きの私にとっては感動的な逸品となりました。 今…

だしとソースが口いっぱいに*関西限定「じゃがビー たこ焼き味」

関西名物、たこ焼き。だしがきいた柔らかい生地と中から出てくるプリッとしたタコの相性は抜群で、私も大好きなお料理です。幼い頃に大阪へ旅行に行った時、お店の人が神業のようにクルックルッとまぁるく作るのを見ながら感動したのも覚えています。お店の…

このブログについて

初めまして、当ブログ管理人のaccoと申します。 閲覧くださりありがとうございます^^ 管理人について 1997年生まれの19歳。東京在住。 小さい頃から食べることが大好きで、好き嫌いもあまりなかった私は”新しい味”に出会うということがとても好きでした。…